【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | page top↑
今回だけこっそりオフレポ
どうも、こんばんは。ビビリです。
めちゃくちゃ久しぶりの更新になります。
すでに誰も見てないと思うのでこれが発見されるのはいつになることでしょうw

皆様、昨日のオフ会はお疲れ様でしたm(__)m
ポーカーは敷居が高そうなイメージがあったのですが、やっと始めることができそうです。
このような機会を設けて頂いた幹事のccさんと協賛のエベレストポーカー様、本当にありがとうございました。

ということでオフレポです。
Junksさんにccさんいじれと言われたのでccさん中心にレポですw

三時からの0次会参加のため某所へ向かう。

何事も最低10分前行動で行くのが信条なんですけど、電車の乗り継ぎが悪く5分くらい遅刻して到着。



65.jpg



ccさんだ


僕が到着したときには丁度ドリンクのオーダーを取っていたところで、考えなしにアイスウーロン茶を注文。
注文を頼んで少しして甘い飲み物を頼まなかったことに後悔する。

0次会での僕の言動がかなりおかしかったと思うんですけど、ここでちょっと、ではなくかなり言いわけさせてください。

家でる直前まで勉強してた為に頭疲れきって
0次会の時には完全に思考停止してました(汗)




そんなんで、やばいなと思っても今さら注文を変更できないので諦める。

ついにVVSOPの0次会スタート


僕はポーカーはルールも曖昧なくらいなのでccさんの初心者部屋にいました。(もう片方はおるつさんの中~上級者部屋)


67.jpg




最初のルールから用語など丁寧に説明するccさん


この時に参加していたBBSTARさんが確実に中~上級くらいの知識と経験を持っていて説明の補足などをする。
このBBSTARさん、自分では初心者と謙遜していましたが勝負時の気迫は初心者では出せないものでした。

その場にいたNODYさん達は説明になるほどと完全に納得してる様子だが、俺はというと話半分くらいしか頭入ってこなくてまずいなぁと感じてたわけでして(´Д`;)

そして一通り説明が終わって、じゃあ実際にやってみましょうかとなる。

自分に配られたのはK,Q(マークは忘れました)

その時のポジションはレイトポジション

そこで頭にA,AとかA,Kとかそういうの以外は勝負しないというような話が頭に残ってて

『 これフォールドしないとダメだったけなぁ・・・』

と思い捨てると

05_5.jpg




05.jpg




9876.jpg



アーリーポジョションの話と完全にごっちゃになってました

急いで手元に戻し、フロップ

他のカード忘れたけどKがきました。

ベットした人がいた


『 あれ?これはコール・・・だっけ? 』


07.jpg



110.jpg




教えたこと目の前で活かせないのをみると本当にイラつきますよねw
※ 言うまでもなく実際はこんな厳しくないですよw

でもあの時は本当に頭ぼけてましてね(´Д`;)

そしてこのゲームの後かその後くらいに俺は『何か』を質問する。


なんで他人事のように『 何か 』と言ってるかというと俺自身、しゃべってる段階で何言ってるかわかってなかったからですw

7.jpg

誰か俺が何しゃべってたか教えてください

5.jpg


 って顔で困惑してましたw


今現在でも何を訊こうとして何を言ったのかを本気で思い出せないくらいですから相当意味不明なこと言ってたんじゃないですかw



そんなこんなで0次会も終わり、一次会会場へ移動。

会場では何人かが既にいて一次会の準備をしていました。
その間にカルピス二杯飲んで少し頭がクリアーに。
そして一次会開始

僕が入ったテーブルはNODYさんなど初心者もいて少しほっとしました。


そしてディーラーが


20061126233736.jpg


個人的には似てると思ってたんですけど、みんな思ってなかったのかな

勝負のほうはというと、voidさんの優勝でした。
上位をみるとやっぱり強い人間ばかりなので、運が悪ければ負けてしまうのも事実ですけど運だけで勝てるものではないと痛感しましたね。


自分は16位でした。
今日、初めてポーカーするにしては頑張ったんじゃないかと自分で思ってます。
最後はminさんとオールイン勝負で負けましたけど、カード自体は悪くなく判断も適切だったと思うので悔いはないです。


一次会も終わり、自分は二次会にでないで帰ったのでここで終わりです。
また第二回もあれば是非参加したいです。



では、みなさんまたどこかで会いましょうノシ





【2006/11/27 00:10】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
<<めぐんでやるよオフ | ホーム | しばらく休止します>>
コメント
まじで。。
ワラタ。

さすがビビリさんです。
面白かったぁ。

【2006/11/27 01:51】 URL | かっぱえびせん #-[ 編集] | page top↑
お疲れ様でした。
0次会のccさんが酷いことになってる(笑)
おもしれーーーーーー

いろいろ絡んでいただいてありがとうございました。
また遊んでくださいね~
【2006/11/27 09:24】 URL | 涼 #-[ 編集] | page top↑
>>かっぱさん

コメントありがとうございますm(__)m
っていうか、見つけるの早いっすね( ̄□ ̄;)!!
誰もコメントないんじゃないかと思っていたんですが(笑)

またチャットなど行ったときにはよろしくお願いします。
【2006/11/27 21:00】 URL | bibiri #AcVF1NMU[ 編集] | page top↑
>>涼さん

コメントありがとうございますm(__)m

涼さんもお疲れ様でした。
あなたもよく更新したのわかりましたね( ̄▽ ̄;)

こちらこそオフ会の時は、相手していただいてありがとうございました。
またどこかでお会いした時はよろしくお願いします。
【2006/11/27 21:04】 URL | bibiri #AcVF1NMU[ 編集] | page top↑
やべぇwww
面白すぎるwww
なんで,こんなにセンスいいんだwww

「アンダー・ザ・ガン」の説明であのシーンを持ってくるところなんざ,さすが【ネタ系ブロガー】ですね.

ぜひ続きがみたいので,年末オフは強制参加でよろw
【2006/11/28 14:39】 URL | NODY #-[ 編集] | page top↑
おもしろすぎ。

今後の更新も期待しちゃいます。
【2006/11/28 16:20】 URL | teru #-[ 編集] | page top↑
よし、オフレポ専用ブログでも全然問題なし。(`・ω・´)
忘年会は強制参加ですよ。(`・ω・´)b

【2006/11/28 21:57】 URL | おるつ #-[ 編集] | page top↑
おもしろすぎだって。。。。

これは、復活しないといけませんね!!藁
【2006/11/29 20:56】 URL | サニキン #-[ 編集] | page top↑
>>NODYさん、コメントありがとうございますm(__)m

今回のオフは特に予期せぬハプニングがなかったんで無理やり作ってみました( ̄▽ ̄;)

実は忘年会の日は仕事なんですよ・・・(´Д`;)

NODYさんのブログも頻繁にみてるんで更新期待してますよ!


【2006/11/30 00:30】 URL | bibiri #AcVF1NMU[ 編集] | page top↑
>>teruさん、コメントありがとうございますm(__)m

こ、今後ですか( ̄▽ ̄;)
いうなれば未定が予定って感じでございます(´Д`;)
何かあれば前向きに努力させていただきたいと考えておりますm(__)m
【2006/11/30 00:33】 URL | bibiri #AcVF1NMU[ 編集] | page top↑
>>おるつさん、コメントありがとうございます

申し訳ございません。
忘年会、すごい行きたいんですけど九時半まで仕事確定なので今回は不参加になります( ´Д⊂

みなさんのレポを期待してますね!
【2006/11/30 00:36】 URL | bibiri #AcVF1NMU[ 編集] | page top↑
>>サニキンさん、コメントありがとうございます

完全復活はネタと何より時間のほうが・・・でしてね(´Д`;)
また何かあれば更新したいとは考えておりますm(__)m

【2006/11/30 00:37】 URL | bibiri #AcVF1NMU[ 編集] | page top↑
SUGEEE!みんな発見してる!!www
オフは乙でした!
ビビリさんと遊ぶのを楽しみにしてたのですが余裕が無くてほとんどしゃべれませんでした(´・ω・`)
また今度遊びましょう(・ё・)
【2006/11/30 11:23】 URL | cc #-[ 編集] | page top↑
>>ccさん、コメントありがとうございますm(__)m

ccさんも幹事お疲れ様でしたm(__)m
こちらこそ残念でした。
話せないのはかなり忙しかったと思うので致し方ないですよね(´Д`;)
ccさんが呼び出してもらえればいつでも遊びにいきます(笑)

【2006/11/30 19:11】 URL | bibiri #AcVF1NMU[ 編集] | page top↑
ビビリさんこんちは(。ゝ∀・)ゞおもしろくておもしろくて大笑いしちゃいました!!
またチャットにも遊びに来て下さいねw
しかし・・・おもしろい!クス(・m・*)クス
【2006/12/01 00:18】 URL | みにまむ #-[ 編集] | page top↑
これですよ これ

さすがビビリさんですw
【2006/12/01 00:25】 URL | BTL #-[ 編集] | page top↑
>>みにまむさん、コメントありがとうございますm(__)m

楽しんでもらえれば光栄ですm(__)m
チャットも昔と雰囲気が代わり華がありますね。
昔は野郎だらけで男子校の部活みたいだったんですけどw
またお邪魔したいと思います。
【2006/12/02 01:04】 URL | bibiri #AcVF1NMU[ 編集] | page top↑
>>BTLさん、コメントありがとうございますm(__)m

BTLさんのも面白かったですよww
必死になってやったことがあんまり好評じゃないと、まさにあぁいう感じになりますよねw
【2006/12/02 01:06】 URL | bibiri #AcVF1NMU[ 編集] | page top↑
・・・みごとにイジってくれましたねww

やっぱりビビリさんのブログはおもしろいです。

更新しなくても良いから、消さないで下さいねw
【2006/12/02 19:15】 URL | junks #-[ 編集] | page top↑
>>junksさん、コメントありがとうございますm(__)m

更新は未定ですけど、また何か気が向いたときにでもしようかと思ってます(´Д`;)
もちろん、更新しなくてもブログは消しません。
俺自身、今まで書いたもの消すのがもったいないですからw
【2006/12/02 21:43】 URL | bibiri #AcVF1NMU[ 編集] | page top↑
こんにちは。
あっしにとって、bibiri さんは
偉大な先人なので、
オフ会参加表明をきいて、
ぜひお話したいと思っていましたが、
うまく機会ができませんでした。
次回の楽しみとしておきますね。
【2006/12/03 15:00】 URL | JP #-[ 編集] | page top↑
>>JPさん、コメントありがとうございますm(__)m

今回のオフ会は人数多すぎて、逆に誰とも話せませんでした(´Д`;)

次にお会いする時にはどうか相手してやってくださいm(__)m
【2006/12/04 22:45】 URL | bibiri #AcVF1NMU[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bibiridane.blog13.fc2.com/tb.php/53-603256fb
| ホーム |
