【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | page top↑
ご無沙汰してます
どうも、こんばんは。
みんなに更新が遅いよと言われているビビリです。

ブログを始めて7ヶ月ほど経ちましたが、ブログで日記を書くというのは料理を作ることに似ていますね。

一時間やそれ以上かけて作った料理も食べるのは数十分で終わってしまいます。
ブログも書くのにそれ相応の時間をかけますが、数分で一度読んで終わりです。
自分が生産的な活動をしているのか否かわかりません。

では何故ブログを書くのか?
やはりそこには自分の料理を食べた人に喜んで欲しいのと同じように自分の書いたことで少しでも読んでくれた人を楽しませたいという気持ちがあるからだと思います。

料理やブログには材料(ネタ)と料理する時間(書く時間)が必要ですがこれは人によって違います。
たくさんの材料が常にある人、あまり材料がない人、また早くたくさん作って常に楽しませる人とゆっくり時間をかけてたまに来てくれた人を満足させようとする人など人によってタイプが分かれます。


ボクはゆっくり時間をかけて作るタイプなようです。
ネタもあまりありません。
万人が不愉快にならないように細心の注意を払っていますが(それでも至らない点は多々あるかと思いますが・・・)、万人を楽しませる技量もボクにはありません。
材料がない中で早く作るというのはかなり困難なことなのです。
でも工夫をして少しでも多くの人に楽しんでもらえたらと努力しています。

お客は少なくても、たまに食べに来てくれる小さなお店でいい・・・

ボクは多くのお客が来て料理を常に早く出せるお店を運営できるタイプではないのです。
だから今後も中々早くはできないと思いますが、よろしくお願いしますm(__)m


みなさん、どうでしょうか










自分の更新が遅い言いわけを回りくどく長々と書いてみましたが、それっぽく聞えましたでしょうか?




[ Flashや気になるニュース ]

《 ドラえもん最終回 》

これはもちろん誰かの創作したものです。
でもすごくよくできてると個人的には思いますよ。
つーか最終回これでいいじゃんw

《 最後の打席 》

審判空気嫁ww


《 むしむしQ 》
(虫の画像ありなのでグロ耐性がない人は注意)

管理人さんが色々な虫を調理して食べるサイトなのですが
……(|||__ __)/オエー

いや、ほんとこれ金貰っても無理です(´Д`;)

【2005/12/20 02:29】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<サポさんとの会話 | ホーム | お待ちくださいm(__)m>>
コメント
>自分の更新が遅い言いわけを回りくどく長々と書いてみましたが、それっぽく聞えましたでしょうか?

きこえたきこえたーw
素材をじっくり煮込んだ旨いカレーをこれからもおながいしますね。
【2005/12/20 10:25】 URL | MOJI #-[ 編集] | page top↑
更新の頻度も重要ですが、
ビビリさんのは面白いのでOKですよ。

特に、下のほうのリンク。
よく見つけますね、ドラえもんよかったです。
最後の打席、笑えました。

あ、樹海もどうもです(見なかったけど)

【2005/12/20 18:46】 URL | junks #-[ 編集] | page top↑
>MOJIさん、コメントありがとうございます

時間かけた割りに美味しくないかもしれませんがこれからもよろしくお願いします( ̄▽ ̄;)

>junksさん、コメントありがとうございます

更新頻度はもちろん重要です。
でもボクには無理です('A`)
何度も毎日更新とかチャレンジしようと思ったんですけど、結果は言うまでもなく月に10日も更新できませんw

樹海みてないんですかー(´・ω・`)
junksさん、グロ耐性がない人だったりするんでしょうか。
あれ見ると樹海にはほんとに行きたくなくなりますよ( ̄▽ ̄;)
【2005/12/21 01:49】 URL | ビビリ #AcVF1NMU[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bibiridane.blog13.fc2.com/tb.php/41-97ecb1df
| ホーム |
