スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | page top↑
トリビア
みなさん、こんばんは。
ビビリです。


こないだ「トリビアの泉」で『街で女性がからまれた時、電車男のように助けてくれる秋葉原の男性は100人中○人』(リンク先はいつ削除されるかわからないので観る方はお早めに)という実験がやってたんですけど、笑いました(笑)
特に85人目w

それはともかくとして、思った以上に助ける人が多いことには驚きました。
同じような状況に自分が遭遇した時、自分ならどうするんだろう…。
① 警察を呼ぶ

② 他に通りかかる人と共闘してもらう

③ 一人で助ける

④ 華麗にスルー

辺りのどれかでしょうけど、正直いって③は極力選びたくないなぁというのが本音です。
格闘技でもやってれば自信を持って立ち向かえるんでしょうけどね。
酔っ払いのおやじ程度ならまだいいですけど同年代とか相手の力量が全くわからないのに一人は怖いです。
だからと言って④も後味が悪いのでなるべく避けたい。
①が妥当かな…。

みんな、こういう時って普通に助けるんでしょうか





スポンサーサイト
【2005/08/27 02:00】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今月も終わりですね | ホーム | 前回の続き>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bibiridane.blog13.fc2.com/tb.php/18-0c1007ed
| ホーム |
